AI

ShellyPalmer THINK ABOUT THIS THURSDAY, APRIL 6, 2023

開発者たちは、多様な複雑なタスクに対処するために、汎用的なGPTモデルを用いて、特定の焦点を当てたGPTモデルを制御するようになっています。昨夜、Auto-GPTとHuggingGPTに注目が集まりました。それぞれがGPT-4のようなAI技術の膨大な潜在能力を示しています。

Auto-GPTは、GPT-4の力を利用して自動的にビジネスを開発・運営することを目指す、実験的なオープンソースアプリケーションです。完全に自律的に動作するGPT-4の最初の例の1つとして、Auto-GPTは、人間の介入なしに複雑なプロセスを管理できるAIがもたらす未来を垣間見ることができます。AIモデルの自律的に管理されたグループが、知能的で自己持続的な管理ソリューションを提供できるかどうかは、時間の問題です。

そして、HuggingGPTがあります。これは、Hugging Faceのような機械学習コミュニティにおいて、さまざまなAIモデルをつなぐために、LLM(ChatGPTなど)を活用する画期的なフレームワークです。そのアイデアは、LLMをコントローラとして使用し、既存のAIモデルを管理し、異なるドメインやモーダリティをまたいで複雑なAIタスクを解決することです。

AIがAIを制御するというのは、SFのように思えるかもしれませんが、これは現実のものです。過去30日間に1,000を超えるAIベースのアプリが立ち上げられました…そして、そのペースは加速しています。

AIの潜在能力は計り知れませんが、規制、倫理、人間とAI駆動プロセスのバランスに関する重要な問題が浮上しています。AIの能力を探求していく中で、これらの懸念を念頭に置き、AIの開発と実装に対する責任あるアプローチを推進することが重要です。

さらに深く知りたい方は、「Generative AI for Executives」という無料のオンラインコースに登録してください。このコースでは、生成型AIと会話型AIの実用的な応用に関する知識と洞察を身につけることができます。

出展 shellypalmer.com 4/6/2023

関連記事

  1. Blog

    デジタル黎明期から見続けたITの世界。 今、必要なのは、クリエイティブの力

    クオリティの高いプロダクトが、経営的な成功にもつながる。…

  2. Free Blog

    ローラの辺野古投稿はコトラー教授が提唱したBrand Activismの日本の始まりではないか?

    女優のローラさんのインスタグラムストーリー(Story:投稿から24時…

  3. Blog

    変わるコンテンツづくり  クリエーターとの協業が鍵に

    10月28日と29日の2日間開催された「アドテック東京」は2年目を迎え…

  4. Blog

    実施していますか? インターネット施策の成功の秘訣「ABテスト」

    デジタル化でマスメディアにも波及か「ABテスト」という言葉を聞いたこ…

最近の記事 // Recent Blog

  1. 佐々木麟太郎

会員ログイン // Login

カテゴリー // Category

アーカイブ // Archive

  1. Blog

    商談に効く、売り場の取れるデジタル施策とは?
  2. Blog

    登壇予定:ORBIT オムニメディアマーケティングセミナー
  3. Blog

    デジタル黎明期から見続けたITの世界。 今、必要なのは、クリエイティブの力
  4. Blog

    メディア融合がいよいよ本格化――日本マーケティング協会のセミナーに出て感じたこと…
  5. Blog

    【参考記事】クーポン共同購入、米社参入で市場活性化
PAGE TOP

江端浩人事務所 -Hiroto Ebata International Office-をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む