Blog

登壇予定: Japan IT Week 春 特別講演

4/8[水]15:00~16:30

◆Japan IT Week春 特別講演 をいたします。@東京ビッグサイト

https://d.japan-it.jp/conference_spring/haru/#ITW-S3

無料お申し込みは こちら からどうぞ!

  • 【ITW-S3】最新デジタルマーケティング

マーケティングのART。マーケターは5年後に備えてアナログ、リアル、テクノロジーをどう捉えるべきか?

  • 江端浩人事務所
  • 代表
  • 江端 浩人

近年の凄まじいデジタル進化は、5G、AI、IoT、Big Data、MA、SNS、SEM/SEO、DX等その領域は拡大している。一方で“モノ”から“コト”へのシフトなど新しい価値観が形成され、リアルな体験や人間との接点がより重要視される兆候も見えはじめている。マーケターがこれらの事象をどう捉えて5年先の世界に備えるべきか考える。

<講演者プロフィール>

米ニューヨーク・マンハッタン生まれ。米スタンフォード大学経営大学院修了、経営学修士(MBA)取得。伊藤忠商事の宇宙・情報部門、IT ベンチャーの創業を経て、日本コカ・コーラ入社、iマーケティングバイスプレジデント、日本マイクロソフト業務執行役員セントラルマーケティング本部、アイ・エム・ジェイ執行役員CMO、ディーエヌエー執行役員などを歴任。日本コカ・コーラの会員制サイト「コカ・コーラ パーク」を開発し会員数約1200万人、月間PV約10億を誇る巨大メディアに成長させ、2010年度「Web人大賞」を受賞。2014年に日経BP広告大賞を受賞。現在は、スポーツニッポン新聞社執行役員CDO、江端浩人事務所代表、エバーパーク(同)代表など。Facebookグループ“Marketing4.0次世代マーケティングプラットフォーム研究会”主宰。

オフラインを意識しない世界、OMO時代のLife Marketing Platform
~LINEが目指す、顧客コミュニケーションの未来~

  • LINE(株)
  • 執行役員 広告ビジネス事業担当
  • 池端 由基

講演内容調整中

  • TikTok Ads Japan
  • X Design Center Head of X X Design Center
  • 鈴木 瑛

関連記事

  1. Blog

    ヒットするコンテンツとビジネスの発想・分析方法の類似

    企画とは、“気づき、考え、比べる”こと先日、事業構想大学院大学で私が…

  2. Blog

    『PPAP』に学ぶ!世界に拡散されるコンテンツのヒット要素分析(1)

    ピコ太郎の『PPAP』が世界でヒットしており、話題になっていることは皆…

  3. Blog

    デジタル黎明期から見続けたITの世界。 今、必要なのは、クリエイティブの力

    クオリティの高いプロダクトが、経営的な成功にもつながる。…

  4. Blog

    スマートフォンアプリの機能向上による、プライバシー管理について考えてみた

    「恋愛支援」をうたったスマートフォン向けアプリ「カレログ」…

  5. Blog

    震災後の消費者意識の変化が明らかに

    多くの人が情報の「発信側」に回った筆者が以前のコラム「震災後の情報リ…

  6. Blog

    オウンドメディア新規活用策が続々登場 KDDI、T-SITE、Lideaに見るマーケティングプラット…

    前回のコラムはこちら9月17日と10月1日付のコラムで「アドテック…

最近の記事 // Recent Blog

  1. マーケティング視点のDX

会員ログイン // Login

カテゴリー // Category

アーカイブ // Archive

  1. Blog

    災害時の情報伝達手段確保に「パケット通信」の活用を
  2. Blog

    まだ始まっていない日本航空の「どこかにマイル」の大ヒットを予想する理由
  3. Blog

    AI(人工知能)は人類を超えるのか?
  4. Blog

    口コミサイトの業者書き込みや「ステマ」など、ソーシャルメディア・マーケティングの…
  5. Blog

    スマートフォンのキラーアプリケーションとしてのSNSを考える
PAGE TOP