マーケティング視点のDX

Blog

11年ぶりに本を出版いたします。

【正式に解禁】江端11年ぶりに本を出します。「マーケティング視点のDX」が日経BP社より10月19日(月)に出版を迎える予定です。
https://dx20.jp
https://マーケティングDX.jp/
現在のカバーは仮で、これに推薦文などは入ってくる予定です。
9月28-30日くらいにAmazonで予約可能になる感じだと思います。
昨年11月に出版のお話をいただきオリンピック直後にリリースを目指していましたが、いつの間にかコロナ禍を経て、デジタル省庁の設立が語られる世の中になりました。
本書が言わんとしていることは一つ:
「DXの成功にはマーケティングの視点が必要である」ということです。
色々なフレームワークそして海外や日本のDXの成功例を分析してその要素を書いております。皆様の取り組みの一助となればと考えております。
取材にご協力いただいた企業の皆様、ありがとうございました。(順次リリースしてゆきます)
日経BP 杉本 昭彦 小林 直樹 大変お世話になっております。 落合 絵美 PR よろしくお願いしますね!
決まり次第、色々リリースしてゆきますので皆様よろしくお願いします。
(ちなみにURLは マーケティングDX.jp と DX20.jp 両方とっています。)

関連記事

  1. Blog

    スマートフォン中心の経済圏が登場

    アップルが金額ベースで携帯電話のトップ企業に世界的にスマートフォンへ…

  2. Blog

    顧客に“無料”を期待させるマーケティングは正しいのか?(2)

    “無料”はなぜダメなのか前回のコラムで筆者は、ネットショッピングの“…

  3. Free Blog

    ローラの辺野古投稿はコトラー教授が提唱したBrand Activismの日本の始まりではないか?

    女優のローラさんのインスタグラムストーリー(Story:投稿から24時…

  4. Blog

    得意こそものの上手なれ、好きはそのうちついてくる

    今回でAdvertimesの連載が紙媒体の時も含めて200回目を迎えま…

  5. Blog

    2016年、デジタルマーケティングのトレンドを占う

    【前回】顧客に“無料”を期待させるマーケティングは正しいのか?(2)」…

  6. Blog

    ベーシックインカムよりもまずベーシック通信インフラ整備が長期的に日本を救う。

    タイトル画像はこちらを参照このブログを書いている今日は東京の感染者…

最近の記事 // Recent Blog

会員ログイン // Login

カテゴリー // Category

アーカイブ // Archive

  1. Blog

    コトラー教授より マーケティング4.0の本が出ます。
  2. Blog

    マスメディアと違う、インターネットコンテンツ作成時に悩む点とは?
  3. Blog

    今度こそインターネット選挙解禁となるか?インターネットと選挙に関する動きをまとめ…
  4. Blog

    次の有力市場「キッズスマホ」に求められる機能とは
  5. Blog

    マルチタスキング、仕事も生き方も
PAGE TOP