マーケティング視点のDX

Blog

11年ぶりに本を出版いたします。

【正式に解禁】江端11年ぶりに本を出します。「マーケティング視点のDX」が日経BP社より10月19日(月)に出版を迎える予定です。
https://dx20.jp
https://マーケティングDX.jp/
現在のカバーは仮で、これに推薦文などは入ってくる予定です。
9月28-30日くらいにAmazonで予約可能になる感じだと思います。
昨年11月に出版のお話をいただきオリンピック直後にリリースを目指していましたが、いつの間にかコロナ禍を経て、デジタル省庁の設立が語られる世の中になりました。
本書が言わんとしていることは一つ:
「DXの成功にはマーケティングの視点が必要である」ということです。
色々なフレームワークそして海外や日本のDXの成功例を分析してその要素を書いております。皆様の取り組みの一助となればと考えております。
取材にご協力いただいた企業の皆様、ありがとうございました。(順次リリースしてゆきます)
日経BP 杉本 昭彦 小林 直樹 大変お世話になっております。 落合 絵美 PR よろしくお願いしますね!
決まり次第、色々リリースしてゆきますので皆様よろしくお願いします。
(ちなみにURLは マーケティングDX.jp と DX20.jp 両方とっています。)

関連記事

  1. Blog

    企業アカウントの運用も始めたLINEの人気の秘密とは?

    LINEの醍醐味は「トーク」機能前回、今週はWindows 8 …

  2. Blog

    モバイル端末にぜひ導入して欲しい機能

    近年のスマートフォンの普及によって、個人が好きな“アプリ”を取り込んで…

  3. Blog

    インドのiMedia Brand Summitで感じたこと。

    電気のありがたさをインドで実感インドのゴアで7月5日に開かれたiMe…

  4. Blog

    Windows8のローンチを通じてクロスメディアでの複合コミュニケーションの重要性をあらためて実感

    マイクロソフトに移籍してからというもの、連載を1回更新しただけでしばら…

  5. Blog

    2015年のマーケティングのトレンドを占う

    皆さん、明けましておめでとうございます。昨年は本コラムを含め大変お世話…

最近の記事 // Recent Blog

  1. マーケティング視点のDX

会員ログイン // Login

カテゴリー // Category

アーカイブ // Archive

  1. Blog

    Windows 8をタブレットに入れたレポートをしようとしたら、Surfaceが…
  2. Blog

    歴史は繰り返す? スマートフォン普及に伴う訴訟合戦に見る知的財産権戦略
  3. Blog

    シリコンバレー探訪記:話題の新サービスや成長と変化の中に日本企業も
  4. Blog

    相次ぐサービス導入で「入札型広告」はどこまで普及するのか
  5. Blog

    ネットサービスの可能性、ソーシャルグラフで拡大
PAGE TOP