マーケティング視点のDX

Blog

11年ぶりに本を出版いたします。

【正式に解禁】江端11年ぶりに本を出します。「マーケティング視点のDX」が日経BP社より10月19日(月)に出版を迎える予定です。
https://dx20.jp
https://マーケティングDX.jp/
現在のカバーは仮で、これに推薦文などは入ってくる予定です。
9月28-30日くらいにAmazonで予約可能になる感じだと思います。
昨年11月に出版のお話をいただきオリンピック直後にリリースを目指していましたが、いつの間にかコロナ禍を経て、デジタル省庁の設立が語られる世の中になりました。
本書が言わんとしていることは一つ:
「DXの成功にはマーケティングの視点が必要である」ということです。
色々なフレームワークそして海外や日本のDXの成功例を分析してその要素を書いております。皆様の取り組みの一助となればと考えております。
取材にご協力いただいた企業の皆様、ありがとうございました。(順次リリースしてゆきます)
日経BP 杉本 昭彦 小林 直樹 大変お世話になっております。 落合 絵美 PR よろしくお願いしますね!
決まり次第、色々リリースしてゆきますので皆様よろしくお願いします。
(ちなみにURLは マーケティングDX.jp と DX20.jp 両方とっています。)

関連記事

  1. Blog

    なかなか光が当たらないが重要なWeb施策:電子メール、SEM

    ソーシャルメディアのリアルタイム性を支える電子メール最近のインターネ…

  2. Blog

    高輪ゲートウェイの英語表記は”Gateway Takanawa”にするのはどうだろう?

    JR東日本の山手線30番目の駅の駅名が昨日発表されて大騒ぎになっている…

  3. Blog

    震災後のネット利用拡大から見えてきた3つのトレンド

    情報を自ら「取捨選択」する機会にネットレイティングスは3月29日、「…

  4. Blog

    オウンドメディア新規活用策が続々登場 KDDI、T-SITE、Lideaに見るマーケティングプラット…

    前回のコラムはこちら9月17日と10月1日付のコラムで「アドテック…

最近の記事 // Recent Blog

  1. マーケティング視点のDX

会員ログイン // Login

カテゴリー // Category

アーカイブ // Archive

  1. Blog

    デジタルテクノロジーの進化がもたらす“競争”から“共創”の時代への変革
  2. Blog

    スマートフォンの普及に誘発される通信料金の再編について考えてみた
  3. Blog

    アドタイ・デイズの開催に寄せて、iTrendを振り返る
  4. Blog

    みんなが「Happy」に。ブランドが自分の文脈でソーシャル上に拡大中!
  5. Blog

    昨年のニュースキュレーションアプリに匹敵する伸びを見せるか? 2015年は音楽定…
PAGE TOP