BingがGoogleに頭痛を与え始めた頃、マイクロソフトがBingチャットインターフェイスに広告を導入することを決定しました。具体的に「投入」とは何を意味するのかは不明ですが、最近のブログ投稿で、マイクロソフトのコーポレートバイスプレジデントであるYusuf Mehdi氏が、「チャット体験に広告を配置することを検討している」と発表しました。
マイクロソフトのコミュニケーションディレクターであるCaitlin Roulston氏は、The Vergeに対して声明を出し、「はい、広告は新しいBingで表示され、特にチャットに表示されます(従来の検索結果と同様に)。」と述べました。新しいBingはまだプレビュー段階にあるため、Roulston氏は「現在の表示方法に若干の変動があるかもしれない」と述べています。
マイクロソフトには収益を上げる必要があることは理解できますが、チャットインターフェイスに広告を表示することは大きな壁になるでしょう。昔のBing君、さようなら。君はすっかり変わってしまったね。
ただ、AIにはチャットボット以上の可能性があります。私は、Las Vegasで開催されるNABショー(4月15日〜19日)で「インテリジェントコンテンツ」について学ぶことを楽しみにしています。詳細はこちらをご覧ください。
著者(Shelly Palmer)の注釈:この記事はスポンサー記事ではありません。私はこの記事の著者であり、自分自身の意見を表しています。私や私の会社はこれに対して報酬を受け取っていません。
出展 shellypalmer.com 3/31/2023