About

ChatGPTが記憶能力を搭載

OpenAIがあなたのChatGPT Plusのプロンプトを改善する方法を新たに開始しました。新しいベータ機能である「Custom Instructions」を使用することで、たくさんのキーストローク(トークン)を節約できるようになりました。従来の忘れっぽいChatGPTとは異なり、改良されたインターフェイスは、あなたのパーソナ、あなたの好み、あなたのスタイルなどを「覚える」ことができ、あなたが何度も自分が誰で、それが何として行動しているのか、どの制約を尊重するべきかを伝える必要がなくなります。

例えば、教師がChatGPT Plusを使ってレッスンプランの作成を支援する場合、Custom Instructionsを使って3年生のクラスに適した答えを制約するかもしれません。家族の料理人は、家庭の規模を指定して、調整されたレシピの提案を得ることができます。コーダーは、お気に入りの言語での応答を得ることができます。それは、あなたの質問に前置きが不要な、一定のコンテキストです。大事なことは、ChatGPT Plusが他の何かや他の誰かとして行動する時にそれをオフにするトグルスイッチがあるということです。

まだ問題点が存在していますが – これはどんな技術革新にも共通のことです – OpenAIは既に責任あるアプローチを示しています。安全性が最優先であり、有害な指示を許可しないし、個人を特定可能な情報を開示しません。この機能は、あなたの深い秘密を知るためのものではなく、あなただけのインタラクションを特別に作るためのものです。あなたが少なくタイプすれば、それはより多くを理解します。

実際には、これはそれほど役に立たないかもしれません。ChatGPT Plusの魅力は、プロンプトを適切に作成し、AIモデルを指導して自分の求める結果を得るように制約することで、特定の質問に対する答えを簡単に得られることにあります。「あなたが誰であるかを覚えている」というのは非常に役立ちそうですが、その機能の出力があなたの目標に沿ったものであることを確認するためには、Custom Instructionsの調整に時間をかける必要があるでしょう。

著者注:これはスポンサー記事ではありません。私がこの記事の著者であり、私自身の意見を表現しています。私も私の会社も、この記事に対して報酬を受け取ってはいません。

Shelly Palmerについて シェリー・パルマーは、シラキュース大学S.I.ニューハウス公共コミュニケーション学部の上級メディア客員教授、Metacademyの共同創設者であり、The Palmer GroupのCEOを務めています。同社は、Fortune 500の企業が技術、メディア、マーケティングを支援するコンサルティング・プラクティスです。LinkedInの「トップボイス・イン・テクノロジー」として名高く、Good Day New Yorkでテクノロジーとビジネスをカバーし、CNNやCNBCで定期的に解説を行っています。また、人気のビジネスブログを毎日執筆しています。彼は、受賞歴のあるポッドキャストTechstreamの共同ホストであり、最新著書「Blockchain – Cryptocurrency, NFTs & Smart Contracts: An executive guide to the world of decentralized finance」は、Amazonでベストセラー1位を獲得しています。@shellypalmerをフォローするか、shellypalmer.comをご覧ください。

出展 shellypalmer.com Newsletter 7/21/2023

関連記事

  1. Blog

    #家で楽しもう #家で働こう を投稿しませんか? #Enjoy work at Home #Enjo…

    【ご提案】今週末に向けてメッセージにハッシュタグを付けませんか? #家…

  2. Blog

    ツイッターの世界記録も作ったFIFA女子ワールドカップ決勝

    テレビとツイッターの相性の良さがあらためて浮き彫りに7月18日早朝、…

  3. Blog

    「AISASモデル」は、AI(人工知能)時代にどう変わる?

    次世代マーケティングプラットフォーム研究会第8回総会が5月20日…

  4. Blog

    SENSORS IGINITION 2016から見えてきた、デジタルとリアルの融合がもたらす価値

    【前回】「ビッグデータやAI活用のための最重要インフラ「人財」は揃って…

  5. Blog

    EBALABO #2 米国Bay Area事情 + ファッション、コスメ業界

    【お詫び:5月7日に予定していた第2回のエバラボの内容と予定は変更にな…

  6. Blog

    今年はO2O元年になるか?オンラインとリアルの融合施策が奏功

    2010年よりO2O(オー・ツー・オー、Online to Offli…

最近の記事 // Recent Blog

会員ログイン // Login

カテゴリー // Category

アーカイブ // Archive

  1. Blog

    シリコンバレー探訪記:話題の新サービスや成長と変化の中に日本企業も
  2. Blog

    まだまだ伸びている、「ストック型」ソーシャルメディアの王道:ブログ
  3. Blog

    デジタルテクノロジー/マーケティングの進化で実現するシェアリングと所有の二極化経…
  4. Appearances

    次の登壇予定 11/22 日経電子版ビジネスフォーラム
  5. Blog

    震災後のネット利用拡大から見えてきた3つのトレンド
PAGE TOP