Appearances

次の登壇予定 11/22 日経電子版ビジネスフォーラム

shutterstock_60586321-1145660978-1542203891474.jpg

既に応募は締め切られておりますが、11月22日(木)に 日経電子版ビジネスフォーラムに登壇します。

以前より江端が提唱していた消費者が自分のデータを活用して良い生活を使う「CONSUMER SIDE PLATFORM」の考え方が「データ銀行」になりつつあるのような気がしています。(気がしているというのは、あまり内容をお聞きしていないので、、)

2014年に提唱したCSPの最初の記事はこちら:
https://www.advertimes.com/20140108/article142497/

また、主催している次世代マーケティングプラットフォーム研究会でも一度会合を開きました。

こちらはこの記事”私のデータは私のものであるべきだ”(Marketing4.0、次世代マーケティングプラットフォーム研究会 第7回総会」レポート)になっています。

また、登壇後にレポートします。

<イベント詳細>
開催日時 2018年11月22日(木)
13:00~17:00(12:30開場)
会場 イイノホール
(東京都千代田区内幸町2丁目1−1 飯野ビルディング4階)
会場の詳細はこちら
受講料 無料(事前申込み制)
定員 500名
申し込み締切
2018年11月9日(金)
※申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます
※抽選の結果は当落に関わらず10月26日(金)以降、順次ご入力いただいたメールアドレスに連絡します

主催
日本経済新聞社 デジタル事業 広告・IDユニット

協賛
電通テック、マイデータ・インテリジェンス

お問い合わせ
日経電子版ビジネスフォーラム「生活者がコントロールするマイデータの信託サービス」事務局

◇電話番号 03-6812-8690 (10:00~17:00 ※12:00~13:00および土・日・祝を除く)
◇メールアドレス denshiban-bf@nex.nikkei.co.jp

<江端の登壇セッションはこちら>

15:30~17:00パネルディスカッション

「ユーザーと産業がシンクロする情報銀行の期待と課題」

《コーディネーター》
株式会社電通 電通総研カウンセル兼フェロー/株式会社電通デジタル 客員エグゼクティブコンサルタント 有園 雄一 氏

《パネリスト》
ひかり総合法律事務所 パートナー 弁護士 板倉 陽一郎 氏
一般社団法人シェアリングエコノミー協会事務局渉外部長 / 内閣官房シェアリングエコノミー伝道師 / 総務省地域情報化アドバイザー 石山 アンジュ 氏
株式会社radiko 代表取締役社長 青木 貴博 氏
江端浩人事務所 代表 江端 浩人 氏

 

関連記事

  1. Blog

    IT革命は次の次元へ進化か?各種制度の必要性も

    最近漠然と感じていることが現実化しそうだと思える出来事が続々と起こって…

  2. Blog

    Markezineに年頭の挨拶が掲載されました。

    今日発売されました!江端のコメントも入っております。是非ご覧ください。…

  3. Blog

    2013年のテーマは「ANDの発想の必要性」

    複数のメリットを複数の手段でアピールする2012年は震災による非常事…

  4. Blog

    次の有力市場「キッズスマホ」に求められる機能とは

    子供向けスマートフォンは未開拓領域2012年に入ってもスマートフォン…

  5. Appearances

    World Marketing Summit Tokyo 2019のアンバサダーに再度任命されました…

    マーケティングの父と言われている、フィリップコトラー博士が来日して実施…

  6. Blog

    ビッグデータやAI活用のための最重要インフラ「人財」は揃っているのか?

    【前回】「2016年、デジタルマーケティングのトレンドを占う」はこちら…

最近の記事 // Recent Blog

会員ログイン // Login

カテゴリー // Category

アーカイブ // Archive

  1. Blog

    100万人の個人情報が流出、スマートフォンアプリの管理は誰の責任か?
  2. Blog

    デジタルテクノロジー/マーケティングの進化で実現するシェアリングと所有の二極化経…
  3. Blog

    カンヌ・サイバー部門総括「社会派の作品はチタニウムに集約へ」
  4. Blog

    ピザ生産遅延、無料クーポン行列、集配遅延はなぜ起きたのか?
  5. Blog

    まだまだ伸びている、「ストック型」ソーシャルメディアの王道:ブログ
PAGE TOP