Appearances

Jagat Summer Fes 2019に登壇いたします。

8月23日(金) 11:20~12:20 JAGAT Summer Fes 2019に登壇いたします。
〜デジタル×紙×マーケティング for Business〜

主催・運営 公益社団法人日本印刷技術協会
Japan Association of Graphic Arts Technology

直前の講演は音部さんなので続けて聞かれても面白いと思います。

https://summerfes.jagat.or.jp/jagatsession.html

8月23日(金) 11:20~12:20【3F セミナールーム】

【M4】デジタル×スポーツ×マーケティング

今年9月のラグビー・ワールドカップ、そして来年には東京オリンピック・パラリンピックを控えています。日本のスポーツ界が盛り上がってゆく大きなチャンスが到来しました。スポーツは「やる人」「見る人」「応援する人」など多くの人を一つにする力があり、健康寿命が延び、可処分時間が延びている中ますます多くの人がスポーツに関与することになります。デジタルやソーシャルメディアが発達し、スポーツへの関与の仕方や報道が根本的に変わってきております。デジタルマーケティング界きっての経験と実績を持つ江端浩人さんの新たなチャレンジとは?

江端浩人事務所 代表 / 株式会社スポーツニッポン新聞社 特任執行役員 CDO 江端 浩人

米ニューヨーク・マンハッタン五番街生まれ。上智大学経済学部、米スタンフォード大学経営大学院、経営学修士(MBA)取得。伊藤忠商事の宇宙・情報部門、ITベンチャーの創業を経て、日本コカ・コーラ社iマーケティングバイスプレジデント。日本マイクロソフト社業務執行役員セントラルマーケティング本部長。アイ・エム・ジェイ執行役員CMO、株式会社ディー・エヌ・エー執行役員メディア事業本部長、株式会社MERY取締役副社長などを歴任。現在は、江端浩人事務所の代表、エバーパークLLC代表、事業構想大学院大学教授、株式会社MERY、株式会社オープンエイトVideo Brainなどのアドバイザリー、さらに2019年5月よりスポーツニッポン新聞社特任執行役員 CDO(Chief Digital Officer)に就任し、各種企業のデジタルトランスフォーメーションやデジタルマーケティング人材の育成に尽力している。

開催概要

  • 名称 JAGAT Summer Fes 2019
    〜デジタル×紙×マーケティング for Business〜
  • 開催期間 2019年8月22日(木)・23日(金)
    9:30〜18:00(2日間とも)
  • 場所 公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)
    杉並区和田1-29-11(地図

関連記事

  1. Blog

    今年はO2O元年になるか?オンラインとリアルの融合施策が奏功

    2010年よりO2O(オー・ツー・オー、Online to Offli…

  2. Blog

    アドタイ・デイズの開催に寄せて、iTrendを振り返る

    この記事が掲載される3月13日には多くの読者が東京国際フォーラムで行わ…

  3. Blog

    ad:tech Tokyo開催に際し改めて考えるオウンドメディアの重要性

    【前回のコラム「話題のニュースキュレーションアプリ動向(3)「異彩を放…

  4. Blog

    オウンドメディア新規活用策が続々登場 KDDI、T-SITE、Lideaに見るマーケティングプラット…

    前回のコラムはこちら9月17日と10月1日付のコラムで「アドテック…

  5. Blog

    ヒットするコンテンツとビジネスの発想・分析方法の類似

    企画とは、“気づき、考え、比べる”こと先日、事業構想大学院大学で私が…

  6. Blog

    高付加価値経済の実現のために、なぜ賃上げが有効なのか

    デジタルテクノロジーの進化による高付加価値エコノミー到来のシナリオにつ…

最近の記事 // Recent Blog

会員ログイン // Login

カテゴリー // Category

アーカイブ // Archive

  1. Blog

    「前払いクーポン割引サービス」の“おせち事件”を繰り返さないために
  2. Blog

    メディア融合がいよいよ本格化――日本マーケティング協会のセミナーに出て感じたこと…
  3. Blog

    『PPAP』に学ぶ!世界に拡散されるコンテンツのヒット要素分析(1)
  4. Blog

    「AISASモデル」は、AI(人工知能)時代にどう変わる?
  5. Blog

    すべてのマーケティングがサブスクリプション化する?~マーケティング協会のイベント…
PAGE TOP