実はハズキルーペを持っていました。それがあっけなく割れてしまったのです。
ちなみにハズキルーペご存じない方のためにCMはこちら →
もともと細かい字が見えにくくなっていたのでという事と12月のPayPay祭り”ビックカメラの12月売上、PayPay効果で前年比1.2倍に”の最中に家内とビックカメラに行った時にハズキルーペを売っていたのでお祭り参加記念で購入したのでした。
実はその二日前の12月6日に早い忘年会がMERYの広告ビジネス部とあり、その時にハズキルーペのマーケティングの話になりWantedlyにも登場している広告ビジネス部でリーダーをしているO女子に「江端さんハズキルーペ買ってくださいよ!」と」言われたことも多々影響している。この場で感謝の言葉を述べたい「小楠さん勧めてくれてありがとう!」
注)ちなみにハズキルーペはPayPay祭りでも比較的空いていたBic Camera赤坂見附店で購入。1月10日に20%ポイント還元を受けている。
そのPayPay残高が帰ってきた翌日、行きつけのパワースポットである麻布十番のスナックAに行ったのであるが、その席で知人と談笑していると「ハズキルーペって本当に壊れないの?」という話になり、「俺持ってる!」といって
CMの負荷テストを再現しました。「本当に壊れないんだ」と言っていた矢先に
「パキッ!」
という音がして「まさか」と思っていると見事に真ん中に亀裂が入っていました。
問題のハズキルーペの全体を前面から撮った写真。
問題の亀裂のアップ、見事に縦に亀裂が走っているのが確認できます。
従ってこの週末にビックカメラ赤坂見附店に言って交換してもらうことにします。
ハズキルーペが割れた時の詳細や交換の顛末さらにこの際ついでなので
「ハズキルーペのマーケティングの成功の秘密」
と「PayPayは何故PayPayなのか?江端の推測と今後のキャッシュレス業界を占う!」
という記事を書くことにしました。
2019年1月15日に発行するメルマガに書きますので是非
https://hirotoebata.jp/membership-join/membership-registration/
メルマガのサンプルはこちらのブログでご覧ください。
コメントを投稿するにはログインしてください。